お知らせ

2020.01.17

『事業継続力強化計画』認定制度に連携企業様と合同申請

災害対策に積極的に取り組み、具体的な計画として文書化した中小企業(等)に対し、経済産業大臣による認定を与える国の制度『事業継続力強化計画認定制度』が昨秋、正式にスタートしました。
このたび弊社も、商圏を異にする同業他社様との①水平連携グループ、そして仕入先企業様を中心とした②垂直連携グループの二つの企業群の一員として、経済産業局への申請書を提出させて頂くこととなりました。
弊社では従来より、有事における事業継続に主眼を置き、ISO22301(Business Continuity Plan / Business Continuity Management Systemに関するISO規格)の運用を行って参りましたが、同業の協力企業様、サプライヤー様との深い関係性と相互信頼の中でしか事業の継続は成され得ぬもの、との認識に立ち、今回の二種の合同申請に至った次第です。
これらすべての取り組みの目的は、大切なお客様へ、いかなる状況下でも製品のお届けを絶やさぬこと、の一点にあります。
自然災害の頻発する昨今、弊社では今後もより一層の『安心』を目指し、協力企業様、サプライヤー様とともに精進してまいります。

協力企業(同業他社)様との連携構築イメージ
 
 
サプライヤー様との連携構築イメージ