良くある質問

弊社に寄せられる質問をまとめましたので、ご参考にしていただきたいと思います。

素材に関するご質問

御社では主にどの様な素材を取り扱っていますか
基本的には高機能発泡ポリエチレンのサンテックフォームや環境対応型素材の紙系発泡体ワンダーエコを使用しております。その他、ウレタン、ポリプロピレン等などの発泡体も幅広く取り扱っております。
発泡スチロールに変わる代替品を探しているのですが・・・
現在この様なご依頼がここ1~2年急増しております。勿論、ご担当者の皆様は環境問題に対し頭を悩まされている事と思いますが、弊社においては紙系発泡体の『ワンダーエコ』を使用した御提案を進めております。

包装設計に関するご質問

依頼をしたいのだがどうすればいいの(緩衝包装設計を伴うの場合)
まずはお電話またはメールにて弊社までご連絡くださいませ。折り返しお打合せ日時をご連絡させて頂きます。後日お打合せの際に、当社営業担当者が、輸送条件・製品重量・許容G値・環境アセスメントへの対応などお客様の要求事項をヒヤリングし早速デザイン検討に入ります。
梱包材購入を含めトータル的物流費用の削減を図りたいのですが、有効な方法は?
製品梱包材の見直し改善をはじめ保管・輸送方法の面からもコストダウンが可能です。梱包材の改善では、緩衝包装設計に基ずく適性梱包が成されているか?過剰梱包ではないか?梱包材は繰り返し利用するのか、しないのか?・・・等々解決には様々な方法手段があります、弊社では、包装を創造する立場から過去の事例等を基に御提案致しますので先ずは、お話を聞かせて下さい。
落下試験について教えて下さい。
落下試験に必要な条件をお聞かせください。

納期・物流についてのご質問

依頼から納品までの日数は
お打合せから設計・試作・試験・量産・納品までを弊社内及び弊社工場内にて一括で行いますので、早ければご依頼から数日間で、低価格にて納品することができます。
海外で梱包材等の調達は可能か(具体的な国名を入れる)
弊社グループ会社の国内・海外ネットワークを利用したグローバルな納品体制を構築しておりますので、同仕様の梱包材供給が可能です。

その他のご質問

他社さんで断られたのですが・・・。難しいとは思いますが・・・
諦めないで下さい。現在、自動車/弱電/エレクトロ二クス/食品/運輸関連等の多業品種の顧客様がおりお付き合いをさせて頂いておりますので「現在お客様自身の抱えておられる問題課題に対し何かしらのヒントや解決策のご提案が出来れば」と常に考え活動しております。『課題解決型提案』こそが(株)生出です。

© Oizuru Corporation. All Rights Reserved.